2019年01月31日

これと云って書く事が…。

いや本当に今日は書く事が無い。

あ、今週のヤングジャンプの表紙&巻頭なんかが
『グラドル好きには有名かもしれないけど知ってる人少ない』
グラビアアイドルでしたね。
毎週週プレ見てたりするとよく知ってたりするんですけど。

まあそれにしても乃木坂は2期生だけは研究生制度とか
あったりして苦労してるよね…。
しかも4期生は3期生よりも早く本体と合流する雰囲気ですしね〜。
まあ3期生のアンダー組入れてもアンダーライブの人数減ってるしね。
選抜クラスメンバーもどんどん減ってるからね。

他に書く事も無いので終ります。
ケヤキセの親密度ランキングもあるし、乃木フェスの
ダンケシェーンの太陽属性のノルマ終ってないし。

おやしゅみ☆☆☆


posted by かみい@管理人 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記。

2019年01月30日

もう文芸春秋社も完全に終ったな。

反日朝日新聞社と違ってここは誰も守ってくれないからな。
まさか太田プロが名誉毀損で訴えてもいいレベルの(まあ太田は
運営側だから沈静化の為には敢えて黙認だろうけど)
内容ですよね…。
おいらがりか姫だったらもう自殺するレベル。
てゆーか何この捏造音声証拠?
何時作ったんだよ。
最初からこんなものがあったらもう3週間前くらいに
世に出してるでしょ?
嘘吐きは地獄に落ちろですよ。

あ。いきなり毒…いや、正論ですから毒じゃないですね。

話は変わりますが、今週のマンガ雑誌の表紙&巻頭に乃木坂4期生メンバーが
何人か出てるんですけど、人気も貢献も無いのにいきなり表紙&巻頭とか
乃木坂の新メンバーは世の中でもっと必死に頑張ってる若手アイドルよりも
優遇され過ぎて笑いも乾いてしまいますよ?
乃木坂推しだけど、正直ちょっと引くわ。
いや、まあよく知らないグラドル(多分所属事務所推しか何かだろう)が
表紙&巻頭やってるから同じか。
コスプレイヤーとか一般人とか絶対知らんしな。
じゃあいいや。
いいです。
頑張って!!

方針転換早いな自分。

ケヤキセイベント終ったけど、乃木フェスも乃木恋も忙し過ぎて
全然休まらないや。

眠いので早めに寝ます。
おやしゅみ☆☆☆



posted by かみい@管理人 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記。

2019年01月29日

イベントしんどい…。

今日でケヤキセ終るけど(多分最速で次は2月1日からだから2日休み)、
土曜まで乃木フェス続くし、乃木恋も今日もう少しデートやっておかないと…。

そんな感じでゲーム漬けなので、次からケヤキセの勢いを
再び落すつもりです。
ダイヤ増えそうにないしな。
取り敢えずステージクリアとダイヤ100個回収で。
もうガチャ回す余力も無いしな。

しかし乃木フェスも今回コインイベントなので特効ガチャ回してない
にも関わらずもう100個以上ダイヤ削ってます…。
辛い…。

色々やる事あるのでもう終ります。
おやしゅみ☆☆☆

書く事も無いんだよ。
ゲームしかやってないから(ダメ人間)。
posted by かみい@管理人 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記。

2019年01月28日

欅坂46の新曲のフォーメーションが発表されたね…。

結局選抜制でもなく、2期生も入ってない17人編成だそうです。
しかも普通にてちセンター。
まあいいけど。
葵ちゃん間に合わなかったなぁ…。
次曲は選抜制になりそうだから余計葵ちゃんが心配。

あ、今日の『Qさま』にれなち出てたけど、最初に敗退でしたね…。
歴史は得意だけど、今日の様な地理主体だと苦手なんだろうな…。
女子の人歴史は得意でも地理苦手な人多いし。

しかし乃木フェスもケヤキセも平日なのに容赦なく順位下がるんだけど、
どんだけガチ廃人多いんだよ。
ニートどれだけ多いんだよ。
まあ稲岡みたいなの多いんかね?
金も時間も無尽蔵な奴。

なお中国人は偽サイトで詐欺やって課金して日本のゲームやって
それで盛った垢を売ってるみたいですね。

しかし『ダンケシェーン』マジ楽しいな。
この曲楽しい。
ノリノリだし、そのくせそんな難しくもないし。

あ、昨日『乃木坂46 SHOW!!』見た後、乃木坂ちゃんの歌番組
動画見てて結構前の『音楽の日』で『夏のFree&Easy』
初披露のやつ見てたんだけど、若様がハーフツインやってて泣いた。
超可愛いんだけど恐ろしく違和感しか無かった…。
玲奈ひょんも居たね…。

あ、今日は『NOGIBINGO!!』の再放送ですね。
猫動画のやつですね。
ヤバいやつですね。
つーか、この頃のノギビンゴマジ全体的にヤバいですよね。
まあこの間の行きたい所行くやつはまあ普通でしたが。
多分司会の人が変態(但しビジネス変態)なので、やたらと
萌え企画が多いんじゃないかと思ってます。
いや、見てるヲタクもおいらみたいな変態紳士が多いからだと
思います(おい)。

他に書く事が無いので終ります。
おやしゅみ☆☆☆
posted by かみい@管理人 at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記。

2019年01月27日

嵐、休むってよ。

でも2020年いっぱいまで活動って事だから
(自分は当初今やってるツアーやって少し活動して2020年頭辺りまで
って思ってたけど、そりゃあ東京オリンピックをジャニーズが嵐無しで
迎える訳にはいかないよね〜)、みんな寂しがってるけどあと2年も
活動するんだし。

話変わって、
ツイート言うと個人攻撃っぽいのでここで書くけど、
廃課金さん達は確かにゲームを支えてくれている尊い存在なのかもしれないけど
(でもよく考えたら少数の廃課金に支えさせてしまう構造になっているゲームは
余程運営のやり方のレベルが低いって事ですけどね!!)、
偉そうに自治厨気取ってる時点でゲンナリして来た。
批判するのも感謝するのも好き勝手じゃん。
別に面頭向かって胸ぐら掴んで文句言ってる訳じゃないし。

黙ってりゃカッコいいのに頭悪いよね。
まあ欅坂だもの。所詮ピンチケ厨房の巣窟だからだよね。
『ぶっ込んでる奴が強い』って理論ですよね。
『トップヲタ』とか言われて喜んでる世界ですからね。
だから下衆な輩もこっそり…いやいや堂々と荒らして来るんだよね。

結局AKB48の円熟期に出て来た公式音ゲーは、最初はチート厨とか
下衆な輩も多かったけど、2年くらいでそう云う輩も淘汰されたし
(まあ一部にはクソみたいな自己中ヲタも居たけどね)、
変に偉そうな廃課金も居なかったし、良かったよね…。

あ、長い愚痴でした。
つーか、今回3つのアプリが同時にどれもテキトーに流せない
状況になっててマジキツいです。
うっかりすると全部中途半端になって、時間費やしたのに
どれも結果残せないみたいな形に簡単に陥る状況なので
ホントヤバい。

この調子だとヤバいのでマジでダイヤ減らされてるケヤキセを
暫く休もうかと思ってます。
葵ちゃんがゲームに復帰したら戻るか。
あ、と言っても最低限の事はやりますよ?
イベントガチャ回して1000万狙わないだけですから。
ログボもちゃんと取るし、お仕事中心で。
第10章のステージ20をスキップし続ける日々ですけど。

あ、『乃木坂46 SHOW!!』のナレーションが蘭世だよ!!!
うれしー!!
でも上海公演マジでまいやん居なかったんだな〜。
まちゅがまいやんポジとか超新鮮やで。
しかし『オフのリポート』とかもう全然オフじゃないですやん。
中国でトルコアイスとかやめてよぞのっち…。
れなち可愛いな。
さや姉とかと同じネコ感があって可愛いと思います。
蘭世のアイキャッチマジキュン死しそうです…。


あ、乃木中やっと見ました。
ガチドルヲタとかガチアニヲタとかおるやん…。
厨設定はちょっと自分の古傷を弄られる様で辛いんで止めてあげて…。
見てた動画のコメントに『二期生堀ちゃんときいちゃん以外マジヤバくないか?』って
あったんだけど、この人完全にまいちゅんが二期生だって事忘れてる…って
思いました。
まああの年齢だし、完全に一期生並みの貫禄だよね…。
でも確かに二期生ヤバいよね…。
でも四期生って合同オーディションなんかやったから自分的には
ひらがなの子にしか見えない…。
深堀りすれば個性があるのはわかるけど、『何かただ可愛い子達』って

あ、さや姉が普通免許取ってましたね。
れいにゃんが『早っ』って言ってましたが、さや姉運動神経とか
そう云うの凄く優れてるし頭も良いから当然でしょ?

話は全然変わるんだけど、なぁちゃんとかべりさのセミロングの外ハネが
超好きです。
ななみんも一時期そんな感じの時期もあったし、ホントあの髪型が
最強だと思ってます。
いくちゃんは丁度そんな長さなのでやって欲しいなぁ…。

ロングヘアーよりも圧倒的に好き。
あ、でもこれ時々真夏さんもやるんだよね…。

意外と長く書いたなぁ。
明日から普通に仕事だしさっさと寝ます。
おやしゅみ☆☆☆

posted by かみい@管理人 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記。

2019年01月26日

『神酒クリニックで乾杯を』第2話&第3話見た。

美月ちゃん可愛い…。

感想それだけかよ!?って言われそう。
小悪魔感凄いな。
何かこういうBSや深夜のドラマの方が面白い気がします。
特にフジの月9とか日テレの水曜、土曜のとかに比べたら。
いや、日テレは福田監督ものやるから良い時もあるか。
でも地上波のプライムタイムだとやっぱり何か抑え気味な感じも
あるからやっぱり深夜とかBSの方がもっと好き勝手やってる気がして
好きですけど。

話は変わりますが、『BSイレブン競馬中継』の
土曜日MCの一人の高田秋ちゃんがクソ可愛いです。
名前が『しゅう』ちゃんだし、しかも丸顔で超可愛い。
しかも少しアホの子っぽいのもなんか柊ちゃんを彷彿させて(って
こっちが年上だけど)ホント好き。
土曜日の競馬中継マジで楽しいです。
『ウイニング競馬』は阿弥ちゃんだし。

あ、今日は『王様のブランチ』久々に熊井ちゃんが午前中担当でしたね。
午後見れない田舎勢にとってはトレンド部に出られても困るだけなので。
しかし熊井ちゃんって化粧っ気が出ただけで中3あたりから全然顔が
変わって無いですよね…。
いや、ハロプロに入った頃からそんなに顔は変わってないよね…。
やっぱ丸顔って劣化知らずで凄いよね…。
(だから丸顔が好きなんですよ)

あ、今日は余裕で『グータッチ』見ました。
でもその代わり超眠い一日でした…。
『ウイニング競馬』寝ながら見てた…いや、ちゃんと見れてないです。

疲れが色々溜まってたのにケヤキセの朝8時からのフィーバータイム
頑張ってしまったせいでこのまま三度寝すると『グータッチ』を
確実に見逃しそうだったのでもう寝ませんでした。
ゲームマジヤバい。
生活まで犠牲にしがち。

もう3つのゲームで頑張らせないで欲しい。
まあケヤキセが微課金以下に冷たいので暫く距離をとるつもりですけど。

乃木恋は彼氏イベントの時だけはイベント無視してライブ頑張る勢が
居るので困ります。

乃木フェスは『孤独な青空』の動画にななみんセンターのお陰で
ソロショットとかあってななみんロス再発中です…。
ななみんがあれだけ映ってると、まいやんとかいくちゃんとか
飛鳥ちゃんにも目が行かなくなります…。
ななみん…。

まいやんと云えばソフトバンクのCMのドS感が好きです。
ドSキャラが大好き過ぎて辛い…。
いや、まいやんが好きなだけです!!

下らない事ばかり書いてないで終ります。
あ、大坂さんおめ。

まだ全然寝る気無いけど
おやしゅみ☆☆☆
posted by かみい@管理人 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記。

2019年01月25日

土日休みなのに今超眠い!!!!!!!!

乃木フェスもケヤキセもやらないといけないのに…

超眠いです。

乃木フェスのイベント曲『ダンケシェーン』のハードが
レベル15なのに思ったより簡単です。
でもちょっと長いので面倒くさいです。
ライブ鑑賞したら最後が凄くいいです。
若様最高かよ。

あ、『ルパン三世』見てました。
ここ最近あまりハズレが無くなって来た気がします。
あ、テレビシリーズ作ってスタッフがまた『ルパン』に慣れてきてるって
事でしょうかね?
二、三年に一度しかやらないのに脚本や演出がその都度変わってたりしてたら
確かに難しいけど、第4シリーズやってた頃からまた纏まりが出て来て
いい感じになってる気がします。
しかし山寺さんがカメレオン声優過ぎて辛い。
どう聴いても納谷さんなんだけど?
栗田貫一のルパンももう既に『山田康夫に声が似てる人が勝手に
ルパン作ってやってる』感が出て来て安定してるよね…。

眠いので寝ます…いや、せめてまっちゅん交換するまで頑張るかも。

おやしゅみ☆☆☆

posted by かみい@管理人 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記。

2019年01月24日

眠いので寝たいんだけど。

でもまだケヤキセと乃木恋やらないと寝られません。

いくちゃんの写真集当然何度も見てますが(おい)、
いくちゃんのおっぱいが大き過ぎて辛いです…。
貧乳大好きっ子のおいら(おい)にはなぁちゃんとかが
お似合いなんだろうな。
さしこちゃんとか(おい)。

うーん、意外と書く事が無いですよ?
まあね、日記だけどあまりプライベートには触れない様に
書いてるからね。

新潟の件でよしりんがコメントしてるけど、
久々に正論言ってるけど、ちょっと何か事情に疎いのか、
それともすっかりAKB48グループの運営だけじゃなく、メンバーにも
憎しみでも持っちゃってるのか、メンバーが一番悪い的な事を
書いてるのはどうかと。
接触して来る厄介が常にクソなのはアイドルグループずっと見てると
わかるんだけどねぇ。

あ、もう終ります。

おやしゅみ☆☆☆
posted by かみい@管理人 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記。

2019年01月23日

『相棒 シーズン17』 第12話

ナンノさんこと南野陽子さんが出てましたね。
最後何か息子が帰って来てハッピーエンドみたいな感じだったけど、
実際は無駄に人が一人死んでしまっていると云う救い様のない
話なんですけどね。
自殺を他殺と勘違いしてひた隠しにしてたり。
何か『無事解決して明るい兆しが見えて来た』みたいなエンディングに
激しい違和感を感じました。

話は変わりますが、超眠いです。
ホント眠い。
でもゲームやらなきゃいけないし。
あ、何か下手するとケヤキセ一時ログボ勢になる雰囲気です。
ジリ貧で頑張っても面白くないしな。
でも今週末はケヤキセのイベント、乃木恋の彼氏イベント、
乃木フェスは多分報酬がいくちゃんなので頑張らないといけないのが
厳しいです。

あ、そうそう、今日の本題はこっちだった!!
いくちゃんの写真集届きました!!

ヤバい!!
とにかく全ページのいくちゃんが可愛過ぎてマジヤバい!!
こんなどのいくちゃんも可愛いとかこれまでのグラビアにも
無かったし、これまで推しメンの写真集沢山買ったけど、
こんな事は本当に無いです。
いくちゃん最高!!

話は変わりますが、今朝最初に見た夢に新内さんと白石さんが
出て来ました。
目が覚めた時にあまりのメンバーに驚きを隠せませんでした。
何かカフェみたいな丸いテーブルの席に新内さんと向かい合って
座ってて、新内さんがこの間買った靴(パンプス)3足を
見せてくれてその中のお気に入りと思われる青いパンプスに
ついてあれこれ何故かおいらと話してるんですけど、
隣のテーブルの白石さんも椅子に横向きに座ってその
話題に参加してるって感じの内容でした。
夢の中では普通に二人と話してたのに目が覚めた途端
あまりの内容に少し興奮してしまいましたよ?

あ、夢の話で一人で盛り上がるとかアホですね。

おやしゅみ☆☆☆


posted by かみい@管理人 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記。

2019年01月22日

いくちゃん、まいちゅん、おたおめ!!

今日は生田絵梨花ちゃんの22歳、
新内眞衣ちゃんの27歳の誕生日ですね!!!

いくちゃん、ハピバ!!
まいちゅん、ハピバ!!

ああ、そろそろまいちゅんは誕生日が嬉しくなくなって来る(以下略

失礼な発言、お詫びして訂正します(おい)。

乃木恋はいくちゃんの生誕祭ガチャやったんですけど(その為に貯めてた)、
相変わらず爆死です。
生誕祭ガチャは20連以上しないと意味が無い様ですね…。
乃木フェスはどうしようか迷ってます。
やり過ぎるとどんどんダイヤが目減りしだすんだよな〜。
大事なイベントでダイヤ無いとかという悲劇を避ける為には
内部留保しておかないといけないしな〜。

でも推しだと飛鳥もいくちゃんもなぁちゃんも蘭世も
SSR持ってないんですよ。
あ、みなみんも。

ケヤキセはイベント始まりましたけど、まさか遂にステージの
クリア報酬のダイヤまで大きくカットして来ましたよ!!
しかも各話のクリア報酬も宝探しイベントはダイヤだったのに
それも無し。
それどころかキセキのカケラすら減らされてる。
もう少ししたら課金しないとガチャ回せなくなる様な様相です。
あの一周年記念キャンペーンは何だったんだろうと思うレベルの
酷さです。
まあこれだと二周年記念とかやる前にゲーム終るかもね。

超眠いので寝ます。
いや、でも当然0時に乃木恋のライブやるまで寝られませんけど。
あ、乃木恋は次は彼氏イベントですね。
当然やる気全然無いよ!!
今回はまいやんの彼氏編ハート集めたいので、途中まではみなみんで
攻撃力上げだけやってから頑張ります。

おやしゅみ☆☆☆


posted by かみい@管理人 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記。

2019年01月21日

『スーパームーン』って表記見ると『スーパーセーラームーン』と勘違いする。

そんな元セラムン同人屋ですが?
でもスーパーセーラームーンって原作者デザインのあまりのダサさに
目眩しか憶えませんでしたが。

そんな事は置いといて、まあ事情を知らないからでしょうけど、
未だに秋元康に謝罪を求めようとするマスコミは一体何なんだろう?
結局読者に対する点数稼ぎでしょ?
調べたらもう秋元がAKB48グループの責任者ではない事ぐらい
マスゴミなら容易にわかるだろうに。
ジャニーズメンバーの不祥事は作詞家や作曲家に求めないでしょ?
てゆーか普段はジャニーズメンバーの不祥事が起きても会長や
社長にすら謝罪も求めないマスゴミがホント都合良過ぎる。

何このダブスタは?

あ、あんまりそっちに肩入れしてるとおかしい人に思われるから
これ以上書くの止めよっと。

ヤバい。
生誕祭がまた推しが二人同時とかホント困る。
昨日からいくちゃんに手をかけといて良かった。
今まいちゅん描いてます…。
辛い…。

色々忙しいので終ります。

おやしゅみ☆☆☆
posted by かみい@管理人 at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記。

2019年01月20日

土日休みなんてゲームのイベントの追い込みのせいであっという間やで…

もう明日から仕事かよ…。

あ、昨日やっと『乃木坂工事中』見ました。
飛鳥ちゃんのイノシシ可愛い…。
真夏さんホント運動系では役立たずやな。

ぐだぐだ羽根つき凄かったですね。
確かに本筋に入れるの躊躇う内容でしたね。

来週(もう明日)は早くも4期生プレゼンなのか…。
今回はマジで合流急いでるよね…。
やっぱり来年早々卒業ラッシュでも控えてるのかな〜。
でもまいやんとかまだ辞めて欲しくない…。

他は特に書く事も無いですねぇ。
今日のAKB48グループの個別が欠席者続出なのは、
こんな時期に過密スケジュールぶっ込み過ぎだと思うよ。
特にリクアワ一日3公演とか、メンバー(チーム8メン特に)によっては
ずっと公演やってる人とか居そうだし。
しかもここ最近首都圏風邪流行する気候ど真ん中だし。

都道府県対抗駅伝も結果今一つだったし。

まだケヤキセのイベントアイテム残ってるので回します。
本当はいくちゃんの生誕イラスト準備しないといけないんだけど。

明日は忙しいのでさっさと寝ます。
おやしゅみ☆☆☆
いや、寝られないか。
posted by かみい@管理人 at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記。

2019年01月19日

リクアワ2019でチーム8の『47の素敵な街へ』が悲願の第1位

だそうです。
おめ。
一時期はニコニコ生放送とかしてたのに、LVで金取る方式になって
(いや、ニコ生もプレミアム会員しか見れない状態だから有料と言えるけど)
興味が超薄れていました。
NGT48が2年続けて不正投票を見逃し続けて上位独占してたってのも
あったし(もう完全にクロ確定でいいですよね?)。

あ、めでたいのにいきなり毒吐きですよ?

第2位はHKT48の『ロマンティック病』と云う事で
これまた嬉しいです。
さしこちゃんも卒業するし、奈子ちゃんとさくらたんいないというのも
あって頑張った感じですね。
みくりんセンター曲だし。
てゆーか、みくりんは『いじわるチュー』を奈子ちゃんの代わりに歌ったり
ホント今年の運勢最下位と云うのは何なんだろうか?って感じですね。
占いってあてにならないって事ですね。
毎日の星占いとか良い事とかサッパリ当たらないしな。

で、アンコール時にあんにんが仕事で一時帰国してたので
出て来たみたいですね。
卒業とかじゃなくて安心です。
いや、太田プロはそんなに卒業させてる場合じゃないでしょ?
(いきなり大人の事情を書くなよ)

あ、今日も無事に『グータッチ』見れました。
今朝は6時、8時半と2回起きてケヤキセとか乃木恋とか
やったので何か熟睡感薄いんですけどね。
お陰で一日中眠いです。
ゲーム障害なんでしょうかね?(言うな)

どうしても夜更かししがちなので休みだと生活無茶苦茶ですね。
大学生かよ?って生活をしがちです。

あ、書く事特に無いので終ります。
3つのアプリが一遍に終わりにかかっていてキツいです。
まあでも今回明日終る乃木恋もケヤキセも頑張ってないので
意外と気楽なんですけど、やる事やり切らないといけないので
完全に起を抜いたりは出来ないので…。

おやしゅみ☆☆☆




posted by かみい@管理人 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記。

2019年01月18日

リクアワが普通に行なわれたみたいですね…。

まあさしこちゃんの最後のリクアワだし…。
でもこの調子だとさくらたんと奈子ちゃんが帰って来るグループが
無くなってる可能性すら出て来たね…。
マジで運営はこんな対応してたんじゃ、さすがにヲタもついて来ないどころか、
結局2、3ヶ月したら厄介がまた活動し始めて取り返しのつかない事を
やらかす未来しか見えない。

あ、明日休みになりました。
今日はこれからゆっくり乃木フェス回す。

あ、『WHITE graph』を三木谷さんで買ってたのが届きました。
まいやん50Pグラビアだったし、べりさも28Pとか最高なので
ポチってしまったんですけど、やっぱり最高でしたね。
まいやん美人過ぎて辛い。

まだ寝ないけど
おやしゅみ☆☆☆

今朝も変な夢しか見ない。
もうホント何とかして…。
posted by かみい@管理人 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記。

2019年01月17日

ゴチ新メンバーがノブと太鳳ちゃん。

いや、番組は見て無いんだけど(おい)。
やっぱり若手女優枠は事務所力で決まってる感しかないよね…。
しかし久々に紅一点体制になったんですけど。
じゃあ必然的にゲストは女性多めになりますよね?

当然ツイッターで予想合戦になってたんだけど、
自信満々に外れたツイートしてると後で恥ずかしくなって
消したくなるよね…。
いや、そんな事した事無いけど。

今日も書く事が無いね…。
正直イベントが重なって面倒です。
ケヤキセなんか正直今回もうリタイアしてもいいんだけど。
でも出来れば☆5確定ガチャチケット4枚全部欲しい。

あ、やっとなぁちゃんの『つづく』のMVのショートバージョン、
『帰り道は遠回りをしたくなる』のMVを見ました。
今回ブルーレイが付属なので見れてなかったので。
しかしどっちも良いMVですね。
ヤバい。
設定が良過ぎる。
アイドルを目指さなかったなぁちゃんと、偶然アイドルに向かって行き始め、
アイドルになったなぁちゃん。
そして乃木坂卒業して10年後の子持ちのなぁちゃん。
眼鏡なぁちゃんは可愛いな。
10年後も眼鏡かけてて欲しかったな(おい)。
でも普通の格好で一人ステージに居るのと、客席に衣装で居るのは
ちょっと凄い違和感過ぎて笑った。

正直羨ましい。
ななみんの時のMVが何かアレだったから。
まあ『棘のある人間』ってななみん本人が自分に持っている印象だから
その棘を捨てて都会へ出て行くと云う『卒業』をイメージした内容だった
と云えばそうなんだけど。
あ、そういえばあの『サヨナラの意味』の2番手ってなぁちゃんだったな。
意味深…(いや、先に生駒ちゃん卒業してるじゃんというのは言わないで)。

乃木フェスちょっと回すので終ります。

おやしゅみ☆☆☆

posted by かみい@管理人 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記。

2019年01月16日

相変わらず書く事が無い日々。

いや、あれは日記じゃないから。

あ、『相棒』勿論見ました。
これをタイトルにすればいいじゃん。

やべさん出てましたね。
893にカメラ向けて怒られてたんですけど、普段は怒ってる側の
役が多いよね…。
もう一人のゲストが袴田くんだったので『マジすか学園5』(黒歴史)
思い出すよね…。
あ、今日の脚本の人、何か名前知ってると思ったら『さばドル』とか
『初森ベマーズ』の脚本書いてる人だった。
今回も結局誰も救われない話で、右京さんが正義にぷるぷる震えただけの
回だったけど(おい)、ああいう作品やってる人が書いてるから
色々ネタ要素満載だったよね…。
スイーツ刑事とか。
で、『オールバック刑事』がツイッターのトレンド入りしてて笑った。

他に書く事も無いし、もう日付がかわりそうなので
終ります。

おやしゅみ☆☆☆
posted by かみい@管理人 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記。

この記事も下らない事書いてるから今日も見るんじゃねぇぞ!!

昨日のアクセス見たら6人も読んでやがる。
タイトルに興味無い奴見るなって書いてるのに…。

今日も下らない毒吐くからみんな読むんじゃねーぞ!!









========================
こっから先、マジで見るんじゃねーぞ!!
========================


はい、今回も山口真帆さん襲撃事件から気付いた事を書きますね。

と言ってもちょっと主題は逸れるんですけど。

1)文春砲のクソなシステムが判明した!!

てゆーかシステム自体は本当に今回の事件のお陰で。文春に関わる
色んな情報が色んな筋から暴露されて来て、今更色んな事に
気付かされた訳です。

まず、劇団ひとりさんがツイッターで暴露した、
『文春は大学生などを5000円くらいで雇ってアイドル(まあ有名な
グループのアイドルですね。AKB48グループメン、坂道メン、
ハロプロのメジャーデビューしたメンバー、それらの知名度のある
OGメンバー、ももクロ、ベビメタ等)をずっと尾行調査させている。』
と云う情報。

うわ、エグい。
文春クズ過ぎる。
いや、当然そんなメンバー全員に張り付かせている訳じゃないでしょうよ。
多分に、
A)ドルヲタなら誰でも知っているメンバー
B)で、素行が怪しいメンバーは交代で複数張り付ける。
C)各人気グループの新メンバーは取り敢えず張り付かせて、
  素行が超マジメと認されたメンバーは張り付かせるだけ
  無駄なのでそこそこ人気出て来るまで放置。
D)新メンバーでも素行が悪そうだったら周囲の友人関係まで確認して
  記者が取材し始める。
こんな風にやっているみたいでしょうね。
自分が文春ならこういうフィルターをかけて情報収集するな。
(自分かよ?)
文春は今回の犯行グループを何故か庇う(実名を出したのはうっかり
だったらしいけど、正直彼らには名前が出てもそこまでデメリットは
無いし、多分に繋がりを隠し『正義』を装う為のやらせだと思う)行動を
とったのは、彼らが元は文春が雇っていた情報屋だからなんですよね。

と言っても今はただの一情報屋(まあそもそもストーキングする気満々の
厄介ヲタしかこんな仕事できないし、やらないし)ではなく、もっと文春に
近い地位に居る模様です。


しかしこうやってスキャンダルを発掘するのかぁ…って感心してたけど、
現実はもっとクズだったのよ。

ヒントは今回の事件の相関図で、こないだ中井りかと繋がってて
スキャンダルの原因になった森山力貴也って奴が、結局今回の
犯行グループと繋がりがあった事。
はい、そう云う事です。
マッチポンプ、要は自作自演をやっているのです。
当然自分達が毎回スキャンダルの相手役をやると『またおま』になって
マッチポンプがすぐバレちゃうので、それ相応の相手を捜して
連れて来るのです。

中井さんの場合、既に事務所まで決まっていて事務所ゴリ推しが
始まっていました。
そんな場合一番都合が良いのは『この事件で有名になって芸能界に行きたい奴』
なんですね。
それが森山って訳。
どうやらこいつも元はピンチケ(意味は自分で調べてね)だった訳だけど、
女性アイドルと何とかして繋がって芸能界に潜り込みたいって
思ってたんだろう。
結構こういうのが首都圏は特に多いんですよね。
あの押尾大先生も若い頃はこんな奴だったんだよ。

そう、有名アイドルを喰ってスキャンダルになれば、
追跡報道をさせない為、そして別れさせる為にそのアイドルの所属事務所が
近づいて来て、その事務所に力があればある程仕事にありつけたりとか
するようになるのです。
その為一部の芸能事務所では新人で売れてない、売り出したい所属男性
タレントのスキャンダルを推奨しているのです。
そう、事務所側もスキャンダルのマッチポンプを行なっているのです。

過去では、当時モーニング娘。のエースだった安倍なつみを喰った挙げ句
その後も矢田亜希子を喰って知名度を一気に上げのし上がった押尾学大先生、
また同じく当時モーニング娘。だった矢口真里を喰って子役上がりの中堅若手
俳優だったのが一気に主役級までのし上がった小栗旬とかが有名ですね。
当時NMB48のWエースだった渡辺美優紀を喰ってフライデーされて、
雑誌のそこそこ程度のモデルだった藤田富もお陰でNHKの時代劇にまで
出演出来る様になりました。

森山もイケメンと云う事でどうやら太田プロ所属のアイドルを喰ったら
事務所には入れて芸能人になれる!!と思ってアイドルとの繋がりを求めて
握手会等に通ってて、そこでいなぷぅ軍団と出会い意気投合したんでしょうね。
(ちなみに須藤凛々花さんのパターンはこれじゃないですよね。もう結婚してるし)

それを証拠に中井さんは文春がその報道をした時点で完全に冷静で醒めてたので
明らかに『嵌められた』って認識だったんでしょうね。
だって証拠写真を撮ってしまえば付き合い続ける必要は無いんだから。

そして、去年の総選挙にまるで併せるかの様に中井さんのスキャンダルが報道され、
一昨年は須藤さんのスキャンダルが発表されました。

『何このタイミングの良さは?』
ってみんな思いますよね。

まあアンチの人は『(自分の推し以外の)殆どのメンバーが男と付き合ってるから
狙えば何時でもスキャンダルくらい見つけられるんだよ!!』
とか言いそうですけどね。

ちなみに指原さんがHKT48に移籍するきっかけになった、
総選挙4位になったすぐ後にスキャンダルが発覚した件もタイミングが
良過ぎですよね。
まああの頃はまだ文春オンラインの生放送が無かったからタイムラグが生じた
だけなんですよ。

この仕組みは、当然文春が敢えて『発表するタイミングを合わせている』
だけなんですよ!!
まあその為に随時人気メンバーを監視し続ける必要がある訳。
簡単に言うと発表タイミングまで『泳がせている(でも当然常に最新情報を
得る為に監視と云う名のストーキングをやらせている)』だけなんですよ。

去年乃木坂の西野さんの『恋愛(?)スキャンダル』が出たんですけど、
これはもっと酷い。
現行犯でゲットした他の乃木坂メンバー(確か川村さん)の恋愛スキャンダルを
運営がガン無視したので(実際は運営と川村さんが相談し合って卒業しましたが)、
『デカイ爆弾を』とか言い放って西野さんの一年以上前に『NOGIBINGO!!』の
スタッフ達と遊び歩いてる写真を、(決定的な証拠写真も撮って無いのに)
『西野さんが部屋に招き入れた』と報道(いやもう報道じゃないし)しました。
それで本人に動画撮りながら追及している動画を主体に放送と云う、
完全に『言い掛かりレベル』のスキャンダルをぶち上げました。

いや、こんなレベルじゃ普通フライデーとかじゃ『大事な写真無いじゃん』って
取り合って貰えないレベルですよ。
これに関しては『他のメンバーがクロなんだから西野もクロ』という印象操作
みたいな方法でアンチを増長させるだけのクソ報道なんですよ。

去年の中井さんの件もかなりタイムラグはあるみたいで、
しかも『付き合ってた』と云う程の期間も交際があった訳でも無い様ですね。
そう、端から家(中井さんの東京で借りている部屋)に上がり込んで
一晩泊まって、そこから出るタイミングを撮らせたら終わりみたいな
ものだった様です。

指原さんのは多分に(厄介)ヲタ同士の会話の中から『研究生時代の
指原をナンパして家に連れ込んでヤッた事がある』という情報が発端になり、
証拠となる動画もしくは写真を撮っていたのでそれを『金になる』と
唆された本人が売ったと、ずっと思ってました。

あ、でも『仕込みでカメラ入れててスキャンダル撮る』と云う手法は
かなり前から行われていたスキャンダル作製法なので、
この件も、手当たり次第AKB48の研究生ナンパしてうまくヤッて
写真撮っておけという指令でストーカーヲタが何人も動いていた
可能性も捨てきれません…というか大いにありますね。

ストーカー自体のルックスの良さやナンパのテクニック、メンバーの
気持ち次第で成否が分かれるし、指原さんの同期でも売れずに終った子とか
いるとハメ撮りされても報道する機会も無いまま終るパターンもありますし。

結局それを総選挙直後に掲載するとAKB48に大ダメージを
与えられるのでそう云うやり方を始めた感じですね。

2)文春砲に対する各芸能事務所やアイドルグループ運営の対応は?
フライデーやフラッシュならグラビアもあるので、多くの事務所や運営は
『交換グラビア掲載』というスキャンダル報道の代わりに格安のギャラで
別の人気メンバーやグラビア要員のメンバーのグラビアを載せるという
対策を行なっています。
とは言えここも交渉が決裂したり、端からガン無視されると普通に
掲載されちゃいますが。

じゃあ特にグラビアの無い文春の場合ですが、当然金銭を中心に
交渉するんでしょうね。
特に事務所と云うよりはスポンサーサイドやテレビ局等、イメージを
壊されるのが大変ヤバい場合に、スポンサーに泣きついて広告料として
払ってもらうんでしょうね。
でも多くの事務所やアイドルグループ運営は、お金を払ったりしません。
(ももクロは文春を手打ちをして文春側についたとか言われてますが)
というのも多人数が在籍している場合、ここでお金を払うと、
『○○の運営はお金を必ず払うからガンガン見つけて稼ごう』という
作戦に出られたらマズいので、基本的には『シカト』『ガン無視』が
基本です。
最近は遂に否定も肯定もしなくなってますよね。

あ、ここで今日は終わり。
続きは明日以降。





posted by かみい@管理人 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記。

2019年01月15日

山田、SKE48辞めるってよ。

じゅなっこ…。
あ、これ昨日書く筈のタイトルだったのに完全に忘れて別のタイトルで
書いてました(ダメ人間)。

しかし相変わらず栄は新陳代謝が激しいな。
でも何故か1期も2期も3期もまだ残っていると云うから驚き。

それよりもまほほんの続報をネットで漁ってたらゲームが疎かになってます
(クズ発言)。
ほんとクズ。
ダメ人間感半端ない。

幾ら今回の事件に憤慨しているとは言え、どうかと。
実は格好の暇つぶしだと深層心理で思ってるんじゃないかとも思う。
って今思ってたら深層心理じゃないんじゃないの!?

今乃木恋のまいやん神チャンスやってるんだけど、一向に
まいやんの☆7が落ちて来ません…。
なぁちゃんの時はよく落ちて来てたのに…。
(『帰り道は〜』のイベントと、ムービー付きのやつ)

昨日今日とケヤキセの22時台のフィーバータイムも逃し続けてます。
何やってんだよ…。

昨日あまり寝れなかったので眠いです。
しかも夢を見て何度も目を覚ますのでホント寝た気がしなかった。

意外と書く事無いのでもう終ります。
AP消費しないと。

おやしゅみ☆☆☆

あ、柊ちゃんの成人式写真見たけど、やっぱり相変わらず可愛い件。
ずみこのも可愛かったですよ。

posted by かみい@管理人 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記。

2019年01月14日

三連休が…

終ってしまった…。

正直ゲームとまほほん襲撃事件ずっと追ってたら3日過ぎていた感じ?
それとお願いですから競馬三日間開催勘弁して…。

お陰でまだ乃木中見てません。

あ、欅坂ちゃんが新曲出すそうですね。
選抜どうなるのかな〜。
てちのセンター無理なんじゃない?…って言っても
去年包帯して『ガラスを割れ』のセンターやったしな。
ホント来週のけやかけは大事だな。

今朝二度寝したら乃木坂メンバー出て来ましたよ。
飛鳥ちゃんも出て来たんだけど、髪型が何か変だった。
一緒に出たのは多分未央奈ちゃんとみなみちゃんだったと思う。
飛鳥ちゃんより感激が無かったのでそんな感じかと。
まいやんやなぁちゃんが居たらそっちにまず目が行くし(おい)。

あ、夢の話とか本当にどうでもいいですよね。

まほほんの件はもう今日は書かない。
もう書き疲れたので(何をだ?)。

あ、週刊少年チャンピオンは表紙巻頭とポスターが飛鳥ちゃんでしたね。
欲しいけどポスターとか保存しにくいのでもういいと思ってます。

明日から仕事だよ…。
金欲しいなぁ…。

おやしゅみ☆☆☆


posted by かみい@管理人 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記。

これは本当にチラ裏で日記ではないので興味無い人絶対読まないで下さい。

いや、本当に読まなくていいから。
昔裏で書いてたやつ(その裏はブログサイトの閉鎖で消えましたが)の
続きみたいなやつだから。


==== だから興味無い人は本当に  ====
==== ここから先は見ないでね!! ====















はい、そんな訳で始めます。
まあ昨日までの日記では書いてるけど、NGT48の山口真帆ちゃんが
NGT48が借り上げているマンションの自室で、
同じマンションに住んでいる別のメンバーが招き入れた厄介ピンチケ
ヲタ(彼氏兼任)3人に(否定されてるけど完全にそう)ハメ撮り目的で
襲われて寸での所で何とか助かり(でも思いっきり顔掴まれて押し倒されてるから
傷害でも訴えても良かったのに)犯人達は逮捕されるも、
何とNGT48支配人の今村悦朗がその犯人達を可愛がってがた事、
別のメンバーは山口さんが運営に『ヲタの彼氏を自室に度々招き入れてオフパコ
しまくっている事』を運営に告げ口された(しかし当然支配人はスルー)
事に怒って、彼氏達を嗾けて口止めしようとこの襲撃計画を画策した事が
バレたら困るので、山口さんを無理矢理説得して被害届を取り下げさせ、
犯人達を不起訴にした挙げ句、結局何も対応せず隠蔽を計って逃げ切ろうと
したので、それに怒って山口さんがSHOWROOMとツイッターで
バラしたという事件です(意図的に読みにくくしてます)。

でもまだ支配人と運営をそれを無かった事にしようと、山口さんの垢を
BANさせたり、挙げ句彼女に何故か公演の場で謝罪させると云う暴挙に
でてしまい、大半のヲタや一般人は大激怒。

更に元NGT48のキャプテンだった北原さんがそれに激怒ツイートをした事で、
指原さんや、『スッキリ』の加藤さん、『とくダネ』の小倉さんまで大激怒。

それでも何とか逃げ切ろうとAKS運営名義で『説明文』(謝罪じゃないのが
また凄い)を出したもののあまりの酷さに更に民衆は激怒、
そして今日遂に支配人は解任(しかし解雇ではないところがまたおかしい)、
何とAKB48グループ成人式の会場でAKSの取締役と新支配人、新副支配人が
また中途半端な火消し目的の会見を行なって、また火に油を注ぎ込んでそのままの
状況です。

ところがそこに遂にみんながずっと待っていた秋元康氏が
『この事態に憂慮している』なんてまた他人事の様なコメントを出したせいで
みんな激怒しちゃっている状態な訳。

============================
あ、ここまではただの事実確認状態で本題ではないんですよ。
============================

で、激怒した一般人の大半は『責任者のお前が何言ってんだよ!?』
って言ってるんですよね。

あー、でももうこの人『責任者』じゃ無いんだよ。
ただの契約総合プロデューサーなんですよ。
とうの昔に責任者からは外されてるの。
『逃げてる』訳じゃなくて、今の運営から敢えて『遠ざけられてる』の。

楽曲とそれのプロモーションに関するアイデア等を提供しているだけ。
プロモーションや、メンバー達のパフォーマンスに関する相談を
受けているだけなんです。
現在の運営や経営は『専門家』と言ってもいい京楽産業株式会社から出向している人達が
完全に取り仕切っているのです。
(まあ逆に言えば元々は芸能界畑じゃない人達が巨大な芸能事務所を経営していると
云う、とても危うい状況でもある訳で。)

今の一般人が怒ってる状態は、こないだ元モーニング娘。の
吉澤さんが飲酒ひき逃げ事故を起こした時に、
『彼女をモーニング娘。に入れてプロデュースしてたつんく♂は
謝罪する責任があるだろ!! 出て来て謝れ!!』って
言っているのと同じ状態。
矢口さんが不倫で謝罪した時に、『プロデューサーのつんく♂に
監督責任あるだろ!?』と言ってるのと同じ状態なんですよ。

何かまだ世間ではAKB48グループは秋元康氏が監督、統括して
運営されていると勘違いされているみたいですね。

実はとうの昔(少なくとも5年以上前)に秋元康氏はAKB48の
運営からは遠ざかっているのです。
『AKS』をウィキペディアで検索すれば設立者であるのに、現在秋元氏は
株式を全く所有していません。
それも最近の話では無くて2011年には既に京楽が全部の株式を取得
しています。
(まあ秋元氏の場合最初から出資すらしてない可能性もありますけどね。
アイデアやコネを出資しているとも言えるので…)

実はこの年に『AKB48のライバル』と称して乃木坂46が結成
されているのです。
そう、秋元康氏は運営から追い出された事を腹いせ(?)に、
大きな魚を逃したソニーと結託してライバルグループを作ったのです。
(その頃自分はソニーが秋元氏に泣きついたと思ってたんですけど、
どうやら実際は秋元氏が自分の事務所と共にソニーに反旗を翻させた
のが実情だったみたいですね)

あ、ちょっと話が逸れましたね。
じゃあ何で秋元氏が運営から離れたのか?
それは、AKB48初期に低迷期が長く続いたせいで、設立者達に因る
いい加減な運営が行われていた(おニャン子クラブと違ってスタート
ダッシュに完全に失敗し、且つじわじわ人気が上がって来る事もしばらく
無かったので設立者達はさっさと店じまいする心積もりだったから)ツケが、
大人気になって来た頃に全部露呈してしまったからです。
大人気になって売り上げが上がって来たにもかかわらず、
事務所所属メンバー以外は下部スタッフ含め相変わらず薄給のまま。
原因は設立者達に多額の報酬が無駄に流れる仕組みになっていたからなのです。

てゆーか、設立者の窪田氏は東京エレクトロン株式会社の経営者の息子という
ボンボン育ち。
芝氏は高知出身でサラ金会社のトップ営業だった成り上がり。
秋元氏は金遣いが荒い事で超有名。
AKB48が低迷期でも平気で多額の役員報酬を受け取り続けて、
メンバーは交通費も家賃の補助すら出てなかったのです。

時間は少し戻ってAKB48がソニーから愛想を尽かされ傾きかけた頃、
名古屋に支店を勝手に作る事、将来AKB48でパチンコ台を作る事
(それに秋元氏共々全面協力する事)、グッズ制作権利の譲渡を条件に
パチンコ会社京楽産業株式会社が出資をしてくれたお陰で豊富な資金が手に入り、
効率的な握手会商法が実現、やっと売上が伸び始めて人気アイドル
グループにのし上がりました。

人気が出てうなぎ上りに売り上げが上がっていたので、その辺は多少
目を瞑る事も出来たんですけど、一番ヤバかったのはグッズ制作の権利を
AKB48劇場の大家でもあるドンキホーテに先に100%譲って
資金供与を受けていた事を黙っていた事。
(どうもドンキホーテはAKB48が破綻した時の負債を背負うリスクを
回避する為に、権利だけ持っていて生写真やライブグッズを実際に作って
いたのはAKSとその関連会社だったので売上の一部を入れて貰っていた
だけ。自分で作ってたらダブルブッキングにすぐ気付くよね…。)
結局京楽は裁判に巻き込まれて最終的に和解金を払うハメに
(但し、京楽も京楽でドンキホーテが訴えて来るまでその状況を隠蔽
無視して自社のパチンコ台にAKB48メンバーを登場させてたり、
あげくの果て『CRぱちんこAKB48』を発表してたとか、企業って
意外と強かなんだよね…)。

そんな訳で京楽は、設立者達を排除する為に多額の資金を出して
経営権を完全に掌握。
(AKB48本店の現支配人細井氏は京楽出身、AKS現社長の
吉成氏も同じ。秋元氏が連れて来た初代支配人の戸賀崎氏はそれ以後
冷遇され続け昨年遂にグループから完全に追い出されましたね…)
更に秋元氏には、プロデュース報酬名目で多額の『手切れ金』を払って、
所謂経営権無しの『相談役』的な立場に退いて貰った。
(正直勿論想像なんだけど、詳細こそ違えど大筋は100%当たってる
と思ってます。)

そんな訳で秋元氏は『公式ライバル』なんて名打って、ソニーと乃木坂46を
作ってしまった訳。
ああ、何で初期はどっちも秋元氏がプロデュースしているのに乃木坂46が
低迷していた原因が今やっと判りましたよ。
茶番ではなくて本当にAKB48グループがライバル視していたんだね…。
(多分に支店の支配人、各グループのスタッフはは知り合いの太ヲタ達に
悪評を流させたりさせて居たのだ。乃木坂メンバーが初期の握手会で
悪態吐きに来るやつが居たって証言ってこれだったんだ…)

とりあえず秋元氏は、『とんねるずのみなさんのおかげでした』を構成企画していた
時代のディレクター(後のプロデューサー)で、舎弟みたいな存在(893かよ)
だった松村匠氏を代わりにAKSに送り込んで、内部の監視や自分の意見を
拡げやすい様にしては居たけど
(丁度京楽がAKSを完全買収して、秋元氏を追い出した2011年に松村氏が
AKSの子会社に取り敢えず送り込まれている点から完全に一致してます)、
余りにも長年AKSに居すぎた事、取締役に昇格させられてしまった事で
完全に京楽側にとり込まれていた様ですね。

今回の事件の元凶とも言われるNGT48前支配人の今村氏も、
元は秋元氏の旧来の友人だったみたいで同じくAKSを抑える為に
秋元氏が送り込んだんだろうけど、余りに早く一気に権力を持ったお陰で
独善的な行動を執る様になったんだと思われます。

話は少し変わって、昨日の『ワイドナショー』で指原さんが(普段は
『さしこちゃん』って書いてるけどここでは真面目に書いてるので…)
運営に苦言を呈した事について、一般人や一部ヲタ、そしてアンチ指原
(大体毎回口調が同じなのでアンチ指原達は素姓も含めてすぐわかる)達が
『スキャンダルを起こしても居座ったお前が元凶のくせに』って言ってて
本当に自分的には怒り心頭(推しだからね)だったのですが、
スキャンダルを黙認されたのは彼女が最初じゃないの、わかってないのかな?

事件の小ささ(過去の繋がりを別れた事を腹いせに文春にその元彼が
タレ込んで誇大な記事にした事)に比して、
1)文春が指原さんが総選挙で4位を獲った直後に打ちまけた事。
2)それが契機で年少メンバーばかりで停滞してデビュー曲すら出せて
  なかったHKT48に移籍して支配人にもなり一気に勢いのある
  グループに変えた事でHKT48メンバーだけではなくグループの
  メンバーからの信頼も得た事。
3)この事件を契機にバラエティタレントとしても大成功した事。
以上の3点で、彼女だけが『スキャンダルを見逃してもらい、
それを踏み台にしてなり上がったメンバー』みたいに言われてるだけなんだけどね。

HKT48に移籍した経緯も、秋元氏に泣きついて移籍先を作ってもらったみたいに
言われてるけど、本人は当時『AKB48も辞めさせられ、折角入った事務所
(太田プロ)も解雇されて大分に帰らされる』と思っていたみたいですけどね。
でもどうやら既に『金の稼げるタレント』として見出していた太田プロが
秋元氏に頼んで(本店残留だと針の筵なので)移籍先もしくは別の仕事を
探してもらってたのが真相だと思います。

で、そもそも既に人気グループになっていたAKB48ではそれ以前から
メンバーのスキャンダルの揉み消しや、ペナルティの軽減は行われていましたよね?
ずっとAKB48を追ってる人達なのに何故か完全に無視してますよ?
どんだけ指原さんを目の敵にしてるの?
特にま○○ヲタ(元ヲタも含めて)の方々?
え!?

例を挙げると(揉み消された事例は探すのが面倒なので処分が軽減された事例だけ)
1)2010年の秋元才加の広井王子泊まらせ事件(所謂枕営業事件)。
  これはキャプテン辞任(しかも後に復帰)という余りにも軽い処分ですよね?
2)2011年のNMB48メンバー4名が大握手会参加の為に宿泊していた池袋の
  ホテルに繋がりのあったヲタを部屋に引き入れたのがバレて選抜から外されたり
  無期謹慎(でも5ヶ月で解除)喰らった件(所謂『ホテル4』事件)。
  NMB48黎明期なので重い処分があっても当然の事例なのに1stシングルの
  センターだった渡辺さんが居たんじゃ…。 
  でもそのお陰でNMB48は『お股のユルいメンバーが多いグループ』みたいに
  言われ続けてますよね。
  あの須藤さんもその伝統を見事に引き継ぎましたし(皮肉)。
この二つですかね。
まあ非主要メンバーだとまだまだ普通にやんわり解雇されてたけど、
既に人気があったり主力のメンバーだと軽い処分で済ませたり、揉み消しや黙殺は
多々ありました。
大島さんなんて(二人居たけどどっちも)事務所所属なので無処分で何度も揉み消して
貰ってるよね…。『ボルダリング事件』とか。

そんな訳で指原さんが元凶扱いされるのはとんでもないお門違いなんだよ!!
ホントアンチは卑劣だし、無知も罪なんだよ。
知らん奴は黙ってろと言いたいね。便乗して騒いでんじゃねえよ。
(過去の一度の過ち、しかもちゃんと謝罪もしてるのに、何蒸し返して
叩いてるんだよ!?)

話は戻りますが、どうやら秋元氏はこの間の山口さんのSHOWROOMが
一気に話題になるまでこの件を全然知らなかったみたいですね。
どうやら松村氏も今村氏もこの失態を秋元氏に報告せずに、運営だけで
収めてしまうつもりだったみたいですね。
秋元氏が早くコメントを出さなかったのは、どうせ何時出しても叩かれるんだし、
それでもそれまでに処分をちゃんとして終息させるのなら先にコメントを
出す必要が無いと思ったんでしょうね。
逆に変に『自分が指示してる』とも思われたくも無いだろうし。
で、松村氏らが出した処分があまりにもお粗末だったので、やっとコメント
せざるを得なくなったのが真相みたいですね。

いまだ山口さんが救済されないのも、誰も山口さんの処遇について口出しして
相談したり出来る立場にないからなんですよね。
(逆に言うともしあのスキャンダルの時に指原さんが太田プロに所属してなくて
AKSに居たら移籍という選択肢は無くて、良くて研究生降格だったんじゃないかと
今になって想像されます。太田プロに所属してない前提だから完全にたらればですけど。)
だってAKS自体が彼女を絶対的に問題視してるんだし。

あ、話は少しまた変わりますが、
何故AKSが山口さん襲撃事件の共犯メンバーを処分しないのかは
勿論これまでの主力メンバーの激甘処分と同じく、
該当メンバーがNGT48の屋台骨を支えている主力メンバーだからです。

もうあえて実名で書いてしまうけど、
まず、主犯に一番近い(主犯で逮捕された北川丈の彼女の一人と言われている)
太野彩香は2018年選抜総選挙で53位、NGT48メンバーでは上から
7番目。

現場で実行犯達を招き入れた(今回の犯行メンバー以外のヲタと繋がっていた)
西潟茉莉奈は選抜総選挙で24位、NGT48メンバーでは上から4番目。

同じマンションに住んでいて、この日は現場に居なかったらしいものの
先述の二人らと同じくヲタを部屋に度々招き入れていたとされている
(だから山口さんからツイッターのフォローを外された)、
荻野由佳はもう言わずと知れた選抜総選挙4位で、NGT48の実力エース
と言えるメンバー。

寮(として運営が借りていたマンション)に住んでいない地元メンバーだけど、
共犯メンバー達と共にこの部屋等でヲタと絡んでいたとされる、
加藤美南は選抜総選挙30位で、元は暫定センターとされていた最主力メンバー。

今回は直接関係無く山口さんとも懇意にしているけど、
2018年の選抜総選挙で文春に恋愛スキャンダルを挙げられた
(しかもその相手は今回の主犯達とつるんでいたし、このスキャンダル自体
指原さんの件と同じく相手が金銭や有名になる目的で文春に売ったと思われる)
中井りかは選抜総選挙37位。

そう、これ平等に重い処分を下していたらNGT48やって行けなくなるんだよね。
あと、中井りかは太田プロ、荻野由佳はホリプロ所属。
ホリプロはバーニングよりも格上の老舗事務所なので、荻野さんの名前が
挙がり始めた時点でこの事件を絶対抑え込む様に圧力をかけたと
見られていますね。

あ、ちょっと話はずれるけど、何で太田プロが中井さん
(本当は推しなので『りか姫』って書いてもいいんだけど)
とか指原さんを何とか辞めさせない様にしていたかと言うと、
実はAKB48のエースとされていて、早い時期に事務所に青田買いして入れた
前田敦子さんや大島優子さんよりも全然稼げるからなんですよ。
正直女優に専業されてたんじゃ(一応格は高いのでそこそこギャラは貰えるけど)、
仕事の数をこなさないので、指原さんや中井さんの方が事務所としては
嬉しい存在なんですよ。
芸人だってそう。
Mー1で優勝狙っててもなかなか優勝出来ないコンビ芸人よりも、
相方居なくてバラエティで大活躍してる元猿岩石の有吉君や元Uーturnの
土田君の方が全然稼いで人気もある訳で…。
だから太田プロは二人をしっかり守ってるんですよ。

ホリプロがまだそんなにバラエティとかで貢献もしてない荻野さんを
守る理由は、荻野さんは多分に他の事務所(多分にナベプロ、吉本、
エイベックス、プロダクション尾木は参加してる)と壮絶な争奪戦が繰り広げられ、
ホリプロがメンツ(とお金)を賭けて獲りに行ったからだと思われます。
ホリプロでもドブに金は捨てられないよ。
意外とここも儲かってないもんな。
給料が高い古参タレント多く抱えてるし。

あー、
もう疲れたので終ります。
読む方も疲れると思うけど。

いや、読まないで欲しい。
気楽に読まないで欲しい。

今週一杯だけ公開して後は鍵かけようかな。








 







posted by かみい@管理人 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | その他