2020年06月17日

フェアリーズ、辞めるってよ。

デビュー一年目のゴリ推し感は『さすがライジング様、バーニングの一番弟子だけは
あるな…』と感心してたけど、いつの間にかKーPOPもどきを歌ってる
よくわからない地下アイドルグループに成り下がってたよね…。

そりゃあ方向性の問題出て来るわな。
メンバーみんなソロアーティスト(ポスト安室ちゃん?)への第一歩の
為のグループだったのにいつの間にやら流行してるからと韓国風の
アイドルソング歌わされて…。

まあ一年ゴリ推ししてレコ大最優秀新人賞獲って人気ボーカル&ダンスグループの
仲間入り…なんて事は叶わずに、後発のリトグリに完全に突き放されてしまいましたね。

やっぱりSPEEDは時期的にラッキーだったんだよなぁ。
本人達は『自称アーティスト』だったけど(アーティストだったらあんなに
節操無くCMキャラクターに起用されたりしませんよ?)、
丁度女性アイドル冬の時代にすっぽりハマっちゃっただけなんだろうなぁ。
まだあの頃は若くて歌の上手い子なんてそんなに出て来てなかったしな。

アイドル戦国時代に打って出るには、仕掛けはイマイチだし、
アーティスト売りするにはプロデュース側がそこまで頑張れてないし。
あ、それとアーティスト的には突出したレベルでもないしね
(というより同業者大杉で簡単に埋もれる)。

てゆーか正直最初出た時も全然惹かれる要素も無かったけどなぁ。
島袋さんや今井さん達のあのインパクトとは程遠かったし。
あと、無理矢理背伸びした曲歌ってもそこで大人とケンカする事になって
余計比較されてしまうだけ。
ウィキ見たらプロデューサーとか居ないんですね。
そりゃあ年間のシングルリリースに波が出来たり、9年活動して
アルバム2枚しか出してないとか、
毎年年1回だけの5カ所程度のライブハウスツアーしか出来ないとか、
本当にヤバいレベルになるよね…。

プロデューサー居ないからエイベックスの担当者とか全然やる気出してないよね。
何この事務所、SPEEDから何も学んでないの?

正直こんな糞プロジェクトに付き合わされたメンバーが可哀想になってきた。
これキャリアにならんだろ。
事務所に残った二人は牧野アンナの後継者にでもなるのかな。

日テレは最初だけタイアップして後は放置とかやり逃げかよ。
さすがこういうメディアは無責任スなぁ。
(まあ他局にタイアップとか冠番組とか持ったら付き合えなくなるんだけど)


あ、ぐだらない話でしたね。

あ、ちゃんといくちゃんのオールナイトニッポン(何か違う)聴きましたよ。
てゆーか、これまで聴いた中で一番笑った。
最高でした。
いくちゃんマジで面白いな。いや、おかしいな。
てゆーか嵐みたいな女だな。
あ、嵐言うても5人組のや無いで(知っとるわ)。

今までは仲良しコンビの松新が最高だったけど、笑いのレベルは
マジで最高でした。
まいちゅんがいくちゃんの大ファンなのが良いんですかね?

あ、今日はみなみちゃんか。
タイムフリーでまた聴くか。

他に書く事あったっけ?
まあいいや。

おやしゅみ☆☆☆


posted by かみい@管理人 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187607187

この記事へのトラックバック